2008年05月15日

KALLO試し撮りっ 【 MOTOKI日記 】

先日手に入れたクラシックキャメラKALLO 35-E、早速試し撮りしてみましたっ
今回は試し撮りって事で、シャッタースピード1/50秒、絞り11に固定して1本撮ってみた。

080514_kallo01.jpg
昼間の写りは感動的っ!メッチャメチャキレイに撮れてるじゃな〜っい!

080514_kallo02.jpg
その代わり、室内や夜は全滅。そりゃ絞り11で1/50秒なら仕方ないわなぁ。
でも、これはこれでなかなか良い感じ♪ウヒヒ。(夜と室内の中では↑が一番マシでした。汗)

というのも、このカメラ露出計がついてないので、露出計を別で持ち歩くか感覚で決めるか。
とりあえずは、今回のテストで大体つかめた、、、ハズっ!?なので
この結果を参考に「このぐらいか?」と感覚で決めて、気軽にバシャバシャ撮りたいっす〜

--

次回はコーチンコラボ!総勢8人のDJ陣。ビールとロックでパーっと!いきまっしょう!
★"Scorpion Death Rock COCHINスペッサル"まで、あと20日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S
posted by sdr at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

Cab Calloway 【 MOTOKI日記 】

キングオブジャンプがルイ・ジョーダンとなると、この人を紹介しないワケにはいきません。
押しも押されぬキングオブジャイブ、ミスターハイデーホーこと”キャブキャロウェイ”!!
映画ブルースブラザーズにも登場しているので、ご存知の方も多いかも。

代表曲の"Minnie The Moocher"はムーディーなバラード。
バラード歌わせてもこの変態的なハイテンション!

Cab Calloway / Minnie The Moocher

こんな踊りだしたくなるジャンピンな曲もたくさんありますぜ。

Cab Calloway and the Nicholas Brothers / Jumpin Jive

残念ながら94年に亡くなってしまっておりますが、人気は不滅。
高貴なイメージのジャズを上質なエンターテイメントに昇華させた大偉人。要チェック!

--

DJ総勢8人のパーティーイベント。ビールとロックでパーっと!いきまっしょう!
★"Scorpion Death Rock COCHINスペッサル"まで、あと23日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S
posted by sdr at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VQ1005フォトコン 【 MOTOKI日記 】

ちょっと前に書いたトイデジカメVQ1005
なんだかんだで周りにユーザーが増殖していたので、みんなでフォトコンテストしてみた。

場所は、名古屋港水族館。動物園の予定だったけど、雨との予報で水族館に変更。
でも実際は、ほぼ晴天でした。。。暗い場所にめっぽう弱いVQにはかなりキツい状況。
080511_vq01.jpg
でも久々に水族館に行ってみると、フツウに楽しかったっすわ〜。シャチがカッコヨカッタ!

080511_vq02.jpg
参加メンバーは全部で6名。VQの黒が1台とピンクが2台、赤が1台。そしてGenie2台。
何故かVQのブルーを持っている人が1人もいなかった。VQブルーユーザー求む!(?)

変な小さい物体を構えて散策する6名。さぞかし変態的な光景だったでしょう。
ひとしきり撮影し、イルカショーも満喫し、撮影枚数は平均1人100枚ぐらい。
合計600枚の中から、グランプリ、準グランプリ、特別賞を決定します。
グランプリには、VQの永遠の恋人”アルカリ単四乾電池”を20本進呈致します。笑
結果は、また気が向いたら発表致します。乞うご期待!?



--

★次回"Scorpion Death Rock"まで、あと23日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S  詳細はまた後ほどっ!!
posted by sdr at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

焼肉まるふみ 【 MOTOKI日記 】

昨日はスコピミーチング。
それまでに少し時間があったで久々に北区のまるふみに焼肉を食いに行ってきました。

080509_marufumi.jpg

ここはRYOが働くロッキンな焼肉屋。↓な感じのオッサレな音楽が流れております。
味は保障ツキ!ナニ喰ってもマジでンマいぜよ!お近くへお越しの際は是非お試しアレ!


CATS AND THE FIDDLE / KILLIN' JIVE

--

★次回"Scorpion Death Rock"まで、あと24日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S  詳細はまた後ほどっ!!
posted by sdr at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

Louis Jordan 【 MOTOKI日記 】

今までYouTubeの動画貼ろうとしてもサッパリ貼れなかったのですが
ウダーの記事で何故か貼れたので、これからはちょくちょく貼ってみようと思います。

となると、やっぱりこの人からでないでしょか。
押しも押されぬキンブオブジャンプ、ルイ・ジョーーーダン!!

「スコーピオンデスロックはこんなイベントです!」といっても過言ではありません。(か?)

やっぱし改めて見るとトリハダモンですナ。
ん〜どう見てもダサいんだけどな(笑) なぜだか、カッコヨスギル!タマラナイ!
やっぱ好っきや〜

--

★次回"Scorpion Death Rock"まで、あと26日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S  詳細はまた後ほどっ!!
posted by sdr at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彩韵200 【 MOTOKI日記 】

ココで書いたように、ただ今いろいろなフィルムで試し撮り真っ最中なワケですが
seantで見つけた今までに見た事もない中国か台湾かの出身っぽいフィルム"彩韵200"。
今日現像出して見たら、なにやらとても良い感じでした。(右側中断の赤いヤツね)

晴天の下ではビビッドな発色。空もなんだかちょっとトンネル効果でイイ感じ。
080508_china01.jpg

夜中に撮った写真は、発行部分がなんかボワーンと光ってキレイ。
080508_china02.jpg

今回は、先日の修理教室で直したYASHICA ME-35に入れて使ってみました。
こいつはなかなかイイぞ。今のところ、お気に入りフィルム筆頭ですナ。

--

★次回"Scorpion Death Rock"まで、あと26日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S  詳細はまた後ほどっ!!
posted by sdr at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ウダー 【 MOTOKI日記 】

たまたま見つけた電子楽器ウダー。宇田さんが発明したからウダー。スゲー!
http://uda.la/

欲っしぃ!欲っしぃ!「現在ウダーの販売はしておりません。」むむむ。。。

posted by sdr at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

10周年スコピクチャー 【 MOTOKI日記 】

いつもながら遅くなりまして大変申し訳ないです。。。
先日のスコピ10周年の写真をアップップしました〜
http://www.rockin.jp

080402_sdr04.jpg

080402_sdr05.jpg

それにしても楽しかったな〜。写真見直して改めてしみじみと感じております。

--

★次回"Scorpion Death Rock"まで、あと29日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S  詳細はまた後ほどっ!!
posted by sdr at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

アイポッドアラ?? 【 MOTOKI日記 】

ガンプラEXPOを堪能した日の夕方、栄のアップルストアーにもいきました。

時間は17時。行ってみるとなにやら人だかりが・・・。なんかやってるんでしょ〜か?
080502_doala01.jpg

この人でした。笑
080502_doala02.jpg

中日スポーツのi Pod Touch版がリリース!って事でコラボなイベントなワケでした。
080502_doala03.jpg

--

★次回"Scorpion Death Rock"まで、あと31日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S  詳細はまた後ほどっ!!
posted by sdr at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンプラEXPO 【 MOTOKI日記 】

昨日ガンプラEXPOに行ってきました。場所はパルコの8F、パルコギャラリー。
ホントはあんまり興味なかったんだけど、誘われて「まぁ、じゃぁ行きますか」っと。

080502_gundam01.jpg

でも、一歩入ってみると、懐かしのガンプラがズラり!モトキ少年の青春がココにっ!
「うっわ〜!これ持ってたわ!!」を連発し、思いのほかテンションが上がる上がる。
080502_gundam03.jpg

他にも、コスチュームとか、プラモデルの成型金型とかいろいろと展示されております。
080502_gundam02.jpg

そして名シーンを再現した本格的なジオラマなどなど
080502_gundam04.jpg

思いのほかオモロかった!でも、進めば進むほど自分の知らない世界になっていく。。。
やっぱしシャアザクがカッコイイな〜。ズゴックもイイな〜、ガンタンクとかも渋いな〜。
既にZの時点で、百式とかしか分からんもんな〜。

一緒に行った後輩なんかは「この赤いザクかっこいいっすね!」とか言ってましたわ。
赤いザク・・・って・・・。泣

5/11までやってるらしいっす。入場も無料なので、ガンプラ世代よ、機会あれば是非っ!

--

★次回"Scorpion Death Rock"まで、あと31日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S  詳細はまた後ほどっ!!
posted by sdr at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

KALLO 35-E 【 MOTOKI日記 】

カメラ熱も冷める事を知らず、ついにクラシックキャメラに手を出しちゃいました〜♪
KOWAのKALLO 35-E。選んだ基準はなにわともあれビジュアル、見た目よ見た目。笑

この前行ったKANDA百貨店で見てひとめ惚れ。その時は「オレにはまだ早えぇ」と退散。
でも、来る日も来る日もネットで見てたら、メチャメチャ状態良く、そして高くないのを発見。
思わずキヨブタしてしまいました。そして本日到着。実際見ると、も〜う、タマランですYO!
080501_kallo01.jpg
1958製造という、実は大先輩の彼。正直操作も分からんところが多いから日々精進!

そしてフィルムもお気に入りを発見すべく、いろいろ試してみる予定なのです。
080501_kallo02.jpg

とりあえずは、いろいろ触りまくって、撮りまくって、経験を積んでいきます。
これは生涯を捧げる趣味のひとつになりそうな予感。アブナイ・・・アブナイ・・・
posted by sdr at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NICO ROCK with HAMYAN 【 MOTOKI日記 】

遅くなりましたが、先日ニコローック!に遊びに行ってきました。
4/28(月)次の日お休み。なんつってもこの日は我らがハムヤンさんが登場。

なんやかんやで到着が遅くなっちまって、12時過ぎに登場するとちょうどハムさん真っ最中。
往年のラウドなサウンドでノリノリでしたわ。
「やっぱりこの人はこうゆうのが好きなんだな〜」といった感じでノリノリのハムヤンさん。笑
かくゆうワタクシも実は大好き♪ビール片手にひと暴れで、あっという間に完成形。

最終的にはハスキングビーまでかかるハッチャケハムヤンDJはテンションあがりましたわ〜
(呑んだり、踊ったりで忙しくて、ハムさんの雄姿を撮影するの忘れた。。。)

そして、(みんなの)リーダーOMOさん登場!
080428_nico01.jpg

写真撮るの思い出して、ハムヤンさん激写。
080428_nico02.jpg
と、ここでワタクシ時間切れ、そして体力切れ。。。1時間ぐらいしかおれんかった。泣

でも楽しかったわ〜。ニコさん、回を重ねるごとに良いイベントになっていく感じするな〜
次回は6/21だそうですっ!要チェック〜!!

--

★次回"Scorpion Death Rock"まで、あと33日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S  詳細はまた後ほどっ!!
posted by sdr at 00:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

カメラ三昧 【 MOTOKI日記 】

最近は今まで以上、異常なまでにカメラ熱が高まっておりますわ。。。
特にこの1週間。日常生活もカメラカメラ、夢にまでカメラが出てきた始末です。汗

今ちょうど少し仕事が落ち着いているのもあり、お昼休みにトップカメラまで足をのばして
ショーウィンドウに鼻をこすりつけてニヤニヤニヤニヤしていたりしてたりしてます。。。

そして水曜日、最近入社したSさんから「明日から丸栄でカメラ市やるの知ってる?」と
とってもタイムリーな情報をもらって大雨の中、初日からニヤニヤしに行ってきました。
080424_camera01.jpg
イヤーめちゃめちゃテンションあがりました。どこもかしこもカメラカメラ。と、おっちゃん。
「うわ〜こんなカワイイこが、こんなに寂しそうに〜」なんてキモいセリフが聞こえてきたり
でも、自分の行く末を見るようで笑うに笑えず。汗


そして今日は懐古カメラ修理教室なる世界を体験してきました。
場所は、常滑のKANDA百貨店という雑貨屋さん(?)クラシックカメラもたくさんあるお店。
いくつか用意されたクラシックカメラの中から好きなのを選んで、直し方を教えてくれて
さらにそれを持って帰れるというステキすぎる教室。

ちょっとまだ自分にはマニア過ぎるかとも思ったけど、勇気を持って参加。
1人じゃちょっと不安なので、みすずさんをなんとか説得して強制的に2人で参加。笑
いろいろあった中から自分はヤシカのME-35というカメラを選択。みすずはコニカ。
なんか知らんけど、ヤシカのカメラってなんとなく憧れあったんだよな。こりゃ嬉しい。

まずはモルトの交換。古いのはほとんどココがダメだから知りたかった。そして分解、清掃。
(モルト:カメラの裏ブタの後なんかに貼ってある遮光用のスポンジみたいなヤツ)
080424_camera02.jpg

レンズやファインダーの清掃方法なんかを教えてくれて、新しいモルトを貼って完了!
080424_camera03.jpg
メッチャメチャ楽しかった!!!直したカメラも自分で直しただけあって、とっても愛着。
おみやげにストラップとフィルムをもらい、コーヒー紅茶まで出てきて、先生と談笑。
カメラの使い方とか、オモロイカメラとかいろいろ教えてもらえました。おもろかったわ〜

この教室、ひと月に1度程度やっているそうです。興味のある方は是非是非。おもろいよっ
もらったカメラもコンパクトで軽くてお散歩カメラにピッタリ!嬉しい〜

--

"NICOROCK vol.13"ハムさん登場!まで、あと1日☆
4月28日(月・祝日前夜) 22:00〜 @" p.o.d " (東区泉1-23-1 VOICEビル 4F)
先日スコーピオンを卒業したハムさんが意気揚々と登場!要チェック!

★次回"Scorpion Death Rock"まで、あと37日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S  詳細はまた後ほどっ!!
posted by sdr at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

NICO de BBQ 【 MOTOKI日記 】

今日はNICOROCK主催のBBQ大会「NICO de BBQ」に遊びに行ってきました〜!
いつもは夜中にしか会わない面々と、太陽の下で思いっきりイイ空気吸ってきましたわぃ。

080420_nicobbq01.jpg
場所は岐阜県の美濃市。名古屋から貸切バスで移動したので詳しい場所は不明ですが
山あり川あり、橋のおかげで影あり、と実はもう若くない僕らには最っ高のロケーション!

080420_nicobbq02.jpg
にしても今日はすこぶる快晴!めっちゃめちゃ気持ち良かったっすわ。おかげでヒリッヒリ。
真昼間から太陽の下で飲むビールも格別ですな。BBQもツマミに最っ高!

080420_nicobbq03.jpg
実は、お互いに知らない人も多かったハズの面々も酒が進むにつれて意気投合!
最後は、隣でBBQしてた外人もついでに混ざって、ハイチーズ!!

いや〜めっちゃめちゃ楽しかったっす。あっという間に帰りの時間!って感じだった。
幹事のAKIさんHACHIさんをはじめ今回誘ってくれたNICOさんには激感謝!っす!!
本当に楽しかったっす。ありがと〜!!また是非是非誘ってくださいっ!!

(こんな楽しい空間を作り出す面々とお知り合いになりたい方は↓を要チェック!!笑)
--

"NICOROCK vol.13"ハムさん登場!まで、あと8日☆
4月28日(月・祝日前夜) 22:00〜 @" p.o.d " (東区泉1-23-1 VOICEビル 4F)
先日スコーピオンを卒業したハムさんが意気揚々と登場!要チェック!

★次回"Scorpion Death Rock"まで、あと45日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S  詳細はまた後ほどっ!!
posted by sdr at 22:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

スコピ10周年!ありがとうございましたっ!! 【 MOTOKI日記 】

遅くなってしまいましたが、スコピ10周年!みなさま本当にありがとうございましたっ!
いつも来て頂いている方々に数年振りの方々、たくさんの方にお祝いに来て頂いて
本当に嬉しかったです(泣

ハムさんも卒業となり、新たな気持ちで取りあえずのまた10年頑張ります〜!
みなさま今後ともどうぞヨロシクお願いしまっす!!

080402_sdr01.jpg
(みんなでカンパーイ!!久々のテキーラはキキましたわ。。。)

080402_sdr02.jpg
(スーパーエンターテイナーTAKAさん。めったくそカッコヨカッタ)

080402_sdr03.jpg
(ハムさんも無事卒業。長いようであっという間の10年、感慨深いスなぁ)


と、今回めでたく卒業のハムさんですが、いきなり今月のニコロックに登場ですっ!笑
NICOROCK vol.13 4/28(月・祝日前夜) 

そして次回スコピは6/4!20周年に向けての1発目!気合い入れてまいりますぜ〜
ハムさんには負けとれんでなっ。詳細はまたおってお知らせ致します〜!

みなさま本当にありがとうございましたっ!!

--

"NICOROCK vol.13"ハムさん登場!まで、あと14日☆
4月28日(月・祝日前夜) 22:00〜 @" p.o.d " (東区泉1-23-1 VOICEビル 4F)
先日スコーピオンを卒業したハムさんが意気揚々と登場!要チェック!

★次回"Scorpion Death Rock"まで、あと51日★
6月4日(水) 21:00〜 @club JB'S  詳細はまた後ほどっ!!
posted by sdr at 23:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

1月2月スコピクチャー! 【 MOTOKI日記 】

タイヘン遅くなってしまって誠に申し訳ないです。1月と2月のスコピクチャーアップップ!
http://www.rockin.jp
見てね〜


080317_sdrpic01.jpg

080317_sdrpic02.jpg

080317_sdrpic03.jpg
posted by sdr at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギフトリップ 【 MOTOKI日記 】

今日は、岐阜までちょっと遊びに行ってきました。
コロネッツの元G.けいぞうさんの奥様がみすずの同級生って事でなんとお宅へおじゃま。
けいぞうさんはもちろん奥様にもまったく面識のないワタクシは少々緊張。。。
大人なけいぞうさんは何も知らないボクラに優しくいろいろ教えてくれて感激でした♪

080316_gifu01.jpg
(帰りの高速から撮った夕日、本文と関係ナシ。。。)

レコードとか服とか本物ばかりいろいろと見せてもらってスッカリ影響を受けたワタクシは
久々に「服欲っしい〜!」な気分で帰ってきて、コメ兵なんかを探索しにいっちゃいました。
(今、高い服買う金ないし。。。泣) ちょっとイイ感じの格安ブルゾン見つけて購入!

その後「そういえばドライボーンズに気になるリングがあったんだった!」と突然思い出し
急いで閉店間際のドライボーンズへ。でも残念ながらそのリングはとっくになくなったと。。。
080316_gifu02.jpg
結局、全然関係ないシャツがとっても気に入ってしまって、散々悩んだあげく購入。
なんだかんだ言って結構高い買い物してしまいました。。。
posted by sdr at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ミーチング 【 MOTOKI日記 】

今日はスコピミーチング。
リョウさん家で、奥様の手料理をご馳走になりながらのマッタリミーチング。
マイブームのVQ1005持参でおじゃましてきました。
080315_smtg01.jpg

次回スコピはなんと10周年スペッサル!10年ですヨ、10年。ビツクリですな。
立ち上げの時には、まさかこんな長く続けるとは夢にも思いませんでしたわ。
このイキオイで20年30年と歴史を刻み続けてまいりますぜ〜

記念すべき10周年なんで、「ナゴヤドームでも借りるか〜っ!?」とも一瞬思いましたが
ここは冷静に現実を見つめて、いつものJB'Sでの開催です。笑

イベント詳細は、また明日にでも告知しまっすね〜
080315_smtg02.jpg
みなさま今後ともスコピをヨロシク〜!
posted by sdr at 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

VQ1005 【 MOTOKI日記 】

D200の興奮覚めやらぬ中ですが、また気になるカメラ見つけちまった。
VQ1005なるトイデジカメ。いてもたってもいられず、またポチッとしちまったわい。

080208_vq01.jpg

到着すると、これまた小さい。タバコの半分ぐらいですYO!フリスクとそう変わらん。
080208_vq02.jpg

しかも、トイデジカメというだけあってレトロでビビッドなカワユイのが撮れるんすわ〜。
ある有名な誰かが「これはHOLGAのデジカメ版だ!」とかなんとか言ったらしい。
080208_vq03.jpg

080208_vq04.jpg

080208_vq05.jpg

080208_vq06.jpg

しかも、いっちょまえに動画まで撮れるんすわ。音声はナシだけど。。。
これがまたレトレな雰囲気で、大げさに言うとサイレントムービーのような。。。というか
なんかイイ感じのムービーが撮れるんだわな〜。



ココとかココで売ってますよ。どうやらこのプロキッチンが輸入代理してくれてるみたい。
でも割と人気みたいで、売り切れ→入荷を繰り返しているみたいですわ。
あとは、OEM製品らしきGenie IIIってのがココとかで売ってます。大体5000円ぐらい。

あ、あくまでトイですからね、背面にはモニターもなくて撮った写真もその場で見れんし
(SDカードをケータイに挿せば見えるし、そこからブログに飛ばしたりも出来るけど)
基本的には、家に帰ってパソコンに繋いでからのお楽しみ〜♪です。
さらにはストロボもモチロンありません。夜の撮影はほぼアウトです。
作りも全体的にちゃっちいっす。スライドするところも異常に硬くてイラっとします。

でもでも、みなさま。悪いことは言いません。こいつは買いですぜ〜!
なんつっても楽しいっ!詳しい情報はコチラなどなど。

posted by sdr at 02:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちった!買っちった! 【 MOTOKI日記 】

うっわ〜!!ついに買っちまった!憧れのD200〜〜〜ゥ!
D300の登場で段々と値崩れしてたのを、虎視眈々と狙っていたのですが
ついにオークションで手頃な中古を発見して、ポチッとしちまったぜ〜!

080208_d200.jpg

うわ〜うれしい、うれしい。いつもニヤニヤ眺めております。ウヒヒ。
今まで大変お世話になったD50さんは後輩ナフーリのもとへと旅立っていきましたわ〜
posted by sdr at 01:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

