2009年02月26日

45DJ 達おすすめ !! 【 YO-HEY日記 】

p2617-sum.jpgたまには機材の紹介をしたいと思います。
最近北名古屋市にあるotai recordでゲットしたスリップマットです。
普段プレイするときに45record(7in)は本当に苦労してました。。。針飛びでアタフタする人は多いでしょう。2ヶ月前からこのスリップマットを使用してますが、本当に使いやすいです。使い方としては12inのレコードの上にスリップマットを置きその上に選曲する45を置いてプレイします。ハッキリ言ってスクラッチしても飛びません!!otaiレコード感謝!!

普段は通販が多くお店と言うよりはDJの実験室にたいな部屋になっていて通販用の在庫場見たな感じですわ。普通の人は入れるのかな...??
みんなもなかなか機材とか買わないと思うけどたまには機材に目を向けてみてはどうでしょうか?

(スリップマット紹介)
http://www.otaiweb.com/shop-item-fidp2617.html

posted by sdr at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | YO-HEY日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

JAPA ROCK お疲れ様っした! 【 MOTOKI日記 】

いや〜やってきましたJAPA ROCK。いやはやホント楽しかったっすわ〜
誘ってくれたomoさん、akiさん、S.Pokky、そして来てくれた皆様。感謝感激!
本当にありがとうございました〜!

バッパーズ、カンザスシティバンド、フジヤマチャロルなどなどマイワールドな選曲から
ジャックナイフ、キャバレッツ、ジュンスカ、スピッツ、ユニコーン、スカパラ、レベッカと
本当に節操なく好き勝手やらせて頂いちゃいました♪

後半は、自分でかけて、自ら大熱唱!お酒も進んでベロベロでしたわ〜
おかげで翌日は、ノドもガラガラ、カラダもボロボロ、なんだか全身バッキバキでした(汗

たまにはこういうのもホントいいっすね〜。
機会があれば他の人たちのセレクションも聴いてみたいニャー!

第2回も是非!DJでもお客でも是非是非またお誘いください!期待してまっす〜!!

>ポッキーさん
JAPA ROCKの写真欲しいヨ〜。もし宜しければく〜ださいナっ

--

気付けば次回スコピはなんと11周年!1年振りのあの人が一晩限りでスコピに復活!??
★"Scorpion Death Rock"まで、あと45日★
4月1日(水) 21:00〜 @club JB'S
posted by sdr at 18:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

イベントお疲れさまでした。 【 YO-HEY日記 】

Image019.jpgいやぁ〜先週はイベントラッシュだったわ...。
コーチンは開始直後のウェルカムスピリタスでモピオにあおられハッシーと僕はヘロヘロ...。僕の逆襲のテキーラ返し。そしたらモピオの再反撃テキーラ返し!!!コーチンは本当に飛ばしてしまった(笑)
でもかなり楽しかったよ〜!!
初めてOMOさんとタッグ組んでプレイしたけどやっぱOMOさん良い曲持ってるね〜。僕ももっともっと勉強しなくては...。

あと、HARAMI&NAOのプレイ個人的に好きです。。。ブースの前でガン見してた。彼女達の選曲には男にはない感性を感じていていつも参考にしてるんです。
HASSY&D.S.K!!ハッシーはお酒で完全に変身してました(笑)D.S.K!今度は僕のプレイ中マイクを握ってください。そして一緒にプレイしましょう!

次回コーチンは5/16(土)を予定してます。今回来れなかった人も次回きてねっ!!

日曜日はカフェにてDJ!最近購入したScratch LIVEでプレイしたよ!
とりあえずかなり素早い!使いやすい!使ってる人いたら小技教えてください!まぁ詳細は後日ゆっくり報告します。
(Scratch LIVE SITE)http://www.scratchlive.net/

posted by sdr at 09:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | YO-HEY日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芋づる式 超芸術トマソン会 Vol.2 【 MOTOKI日記 】

早いもので前回のトマソン会から早くも3ヶ月!という事で1/30に第2回やりました〜

またもやステキメンツにたくさんたくさん終結してもらえて大感激っ。
いや〜やっぱし大きな刺激を受けますナ。そしてナニヨリ楽しかった〜

"友達のトモダチは皆Tomodachi"がキーワードなダケにニューステキメンツもチラホラ。
逆に前回来てくれてて、今回泣く泣く来れなかった方もいて人数はほぼ変わらず。
お知らせが遅くなってしまったにもかかわらず、こんなに集まってもらえてホントに嬉しい。

090130_thomasson01.jpg

今回はカラオケではなく、2次会で前回会場のやぶや住吉店へ。
090130_thomasson02.jpg

今回は前回ほど写真撮ってませんが、↓にアップップしましたYO!
http://www.flickr.com/photos/motoki/sets/72157613196637095/

次回は4月開催予定!早くやりたいニャー

--

☆"JAPA ROCK"まで、あと4日☆
この夜限りのJapan music onlyイベント。あ〜ナニかけよう、楽しみ〜。こりゃ大合唱だな。

気付けば次回スコピはなんと11周年!1年振りのあの人が一晩限りでスコピに復活!??
★"Scorpion Death Rock"まで、あと51日★
4月1日(水) 21:00〜 @club JB'S

posted by sdr at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

JAPA ROCK 【 MOTOKI日記 】

NICOROCKのomoさんakiさんよりお誘い頂きまして、オモロイベントでDJします〜。
いつもはノーボーダーな彼らのJapan music onlyイベント、"JAPA ROCK"!!

この夜限りのスペサルイベント、どうぞお見逃しなくっ!来週の金曜ですぜっ
あ〜、ナニかけよかな〜。うひひ

japarock.jpg

JAPA ROCK

2009.2.13(金曜日)

DJ:omo、aki
GUEST:SUZUKI de POKKY、MOTOKI(Scorpion Death Rock)

P.o.d(名古屋市東区泉1-23-1 VOICEビル 4F)  22時〜
当日 2000円(with2ドリンク)
チケットのご予約はinfo@rockin.jpまでお気軽にどうぞ♪

--

次回スコピはエイプリルフールに開催っ!みなさまステキなウソを披露しにきてちょ
★"Scorpion Death Rock"まで、あと52日★
4月1日(水) 21:00〜 @club JB'S
posted by sdr at 03:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年 一発目SDRありがとうございましたっ 【 MOTOKI日記 】

みなさま2009年一発目スコーピオンデスロック、ありがとうございました!
ナオさん1周年スペッサルって事で、ナオセレクトDJs3名が終結!豪華でしたわ〜

写真もFlickrにアップップしましたよ〜、是非ご覧くだされっ!

090204_sdr01.jpg
(山口啓佑さん / モンキーフリップ)

090204_sdr02.jpg
(SEKIGUCHIさん / クリームソーダ名古屋)

090204_sdr03.jpg
(s.t.g.さん / DA DOO RON RON,NewContinental)

090204_sdr04.jpg


スコーピオンデスロック、2009年もこんな感じでさらに頑張ってまいります!
みなさまどうぞよろしくお願い致します〜!!
090204_sdr05.jpg

とりあえず、特攻隊長ヨーヘイ!GO!
090204_sdr06.jpg


次回スコーピオンデスロックは4/1!なんとエイプリルフールっす。是非ウソつきに来てちょ。
また詳細決まったら随時お知らせしま〜っす。ヨロシクお願いしまっす〜

(と、書いてたら今日はコーチンだ!と気付いた、が、時すでに遅し。。。ヨーヘイナオ、スマン。汗)

--

次回スコピはエイプリルフールに開催っ!みなさまステキなウソを披露しにきてちょ
★"Scorpion Death Rock"まで、あと52日★
4月1日(水) 21:00〜 @club JB'S
posted by sdr at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | MOTOKI日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

おつかれさまでした。 【 YO-HEY日記 】

Image017.jpg昨日のスコピお疲れさまでした。
いゃぁ〜明日はDJ NAO 1周年スペシャルって感じでかなりロッキンな感じでしたね。面白かった!!本当にゲストの皆さん&来てくれたお客さんありがとうございました。SEKIGUCHIさん(クリームソーダ)はかなりテンションあげてくれてロッキンなお客さんはかなり楽しめたでしょう!
山口啓佑さん(モンキーフリップ)は新旧のいいところを上手くプレイしてましたね!
s.t.g.さん(DA DOO RON RON/NewContinntal)は前回も出ていただいたんで説明不要!今回もまたs.t.g.ワールド全開でした。個人的にはs.t.g.さんの45のコレクションが度肝抜かれてほんとにこの人セレブな感じだなぁ〜って思いました。又、一緒にイベントしましょう!

そして今週土曜日はコーチン!
土曜日はコーチンの前に一ヶ月ぶりのサーフィンに行ってきます。体動かしてすっきりしてから夜コーチンでお会いしましょう!!

DO THE COCHINまであと2日!
2009.2.7(土曜日)DJ:D.S.K(RASKARHYTHM)HASSY(ORGLORY)OMO(NICOROCK)YO-HEY(S.D.R)HARAMI(CLOWNCAFEZINHO)NAO(S.D.R)MOPIO(RASKARHYTHM)
Sound Bar m's 21時スタート〜mid(3時頃まで)
当日 1500円(with1ドリンク)


(写真はDJ RYO)

posted by sdr at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | YO-HEY日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

デジタル化 【 YO-HEY日記 】

Image015.jpgImage0141.jpg最近は何かとデジタル化になってきてます。
今では写真とかも現像とかあんまりしなくて結構データ保管してるものとかあったりする。昔は一眼レフとかでもフィルム使ってて暗室で現像とかしてたな。。。

DJに関していうと当時中学2年生の時からズーッとアナログ盤ばっかり買っててCDでプレイするのはROCK DJとしてはCDは邪道!!なんて思想があった。それがROCK DJのこだわりだったり特徴かもしれません。今でもやっぱりレコードだろ!って言う人もいます(大半かもしれません)。決して否定はしません。それがその人のこだわりだと思っています。
最近のROCK DJとか見てると結構CDでPLAYしている人を見かけます。海外のRecord Hopシーンとか見てもCDでプレイしてその分MCとか曲の内容を重視している感じ。僕はコレクターではなくあくまでセレクター。決してビンテージの高い45’sが要らないわけではないが、高いお金を出すならその分もっと多くの曲を知りみんなに聞いてもらいたい。

そんなわけで最近はプレイするレコードとかはCDに焼いている本当にレアな音源とかはCDとかで持っているので組み合わせてプレイリストも作りやすいので頭が混乱せず便利です。

最近作成したDO THE COCHINのオリジナルプラッター仕様のCDJでいつかプレイしてみたいですね!

posted by sdr at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | YO-HEY日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記 【 YO-HEY日記 】

1.jpgコーチンのフライヤー!OMOさん作成??
NICOのブログにアップされていたので使わせていただきます。。。

追記ですが、今週2/4のスコピはナオちゃんの1周年!!普段ナオちゃんの縁の深いセレクターの
SEKIGUCHIさん(クリームソーダ)
山口啓佑さん(モンキーフリップ)
s.t.g.さん(DA DOO RON RON/NewContinental)
をお迎えし、フロアを湧かせます。ナオちゃん&ゲストの皆さんよろしく〜。Check!!

S.D.Rまであと2日!
2009.2.4(水曜日)DJ:MOTOKI,RYO,YO-HEY,NAO GUEST DJ's!!
club JB'S 21時スタート〜mid(3時頃まで)
前売 1500円(with2ドリンク)
当日 1500円(with1ドリンク)

DO THE COCHINまであと5日!
2009.2.7(土曜日)DJ:D.S.K(RASKA
RHYTHM)HASSY(ORGLORY)OMO(NICOROCK)YO-HEY(S.D.R)HARAMI(CLOWNCAFEZINHO)NAO(S.D.R)MOPIO(RASKARHYTHM)
Sound Bar m's 21時スタート〜mid(3時頃まで)
当日 1500円(with1ドリンク)

posted by sdr at 10:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | YO-HEY日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

